ENJOY FOOTBALL

やっぱ今のうちの今思ってること書いとかないと忘れちゃ困る笑



友達




っていうのがいったいどれだけ大事なものなのかっていうことをこの冬休みのめちゃくちゃ実感しました。何があっても助けてくれる彼らがいるからこそ応援指導部で活動できるわけで、自分のことを考えずに部員の助けに回れる。




もちろん今まで友達が大切じゃないって思ったことがないって訳じゃないけど



なんか今はものすごくその重要性をめっちゃくちゃ感じる。もちろん友達という括りの中に先輩後輩も含まれています。


いったいどれだけの人に迷惑かけてこの1年間やってきたのか。そしてそのひとたちに恩返しできるのだろうか



定かじゃないけどでも出来る限り努力していきたいな残り3年間。



出来れば、定期演奏会で感動してもらうことでその恩返しとなればとてもうれしいけど、それにこの部にいるからこそ人を感動させる定演をやる自信があるけど、



まぁ来てくれるとも限らないし笑




まぁ今のこの気持ちを絶対に忘れないで、これから先生きていこう。そう決めた。



あぁ、本当に応援指導部はどんな感じに変貌を遂げるのでしょうか・・・
今の応援指導部での俺の立場は、1年生の支え。


バンド11人、チア15人、リーダー7人をいかに辞めさせないか。



その立場にすすんでなったのは確かだし、みんなとの交流は深められるから楽しいっちゃ楽しいけど


そろそろきつくなってきたね、やっぱし。


でも今日もひとりチアの子辞めずに済んだし、そういうことがあると多少元気になるけれども・・・




あぁ、楽しようと思えば、それはそれでもうこんな生活やめて、自分のことだけ考えてりゃいいんだけど、どうもそういうのを許さない自分がいるんですよね。




まぁ、数年後にはボロボロになってる気がするけど、そのときは助けてください。塾高時代の友達が俺の唯一の気休みであり、支えとなってくれてます。




そんなちょっと萎えモードの日記でした笑
ご無沙汰です。


さてmixiのほうに書いた自分の好きなこととは。



なんだそんなことか、とか思わないでね笑



「人と話すこと」



これなんだなぁって、普通に思った。



この春休みは毎日会っていたような友達になかなか長期間会わないっていう、なんとも珍しい休みで。かつ、懐かしい人ともたくさん出会い、感じたことです。



やっぱ友達とか先輩とか後輩とかと話していることが一番楽しい。



もちろんサッカーとかサックスとかも好きだけど、


それは一人でやってて楽しいわけじゃなくて、みんなでプレーするか楽しいんだろうし。それはエスポに行って気がついた。



まぁ、そんなことです。でもある意味有意義な春休みだったかな。



これからもっと友達とか大切にしていってみようかなとか思ってみたり笑
そうそう、昨日家でやみつき塩キャベツ作れることになってそれに興奮して寝れません。(mixiも見てないとわからないね笑)







そんなんうそだよ笑。いちいち突っ込まなくていいしね笑。ってか塩キャベネタ引っ張りすぎだ。




まぁ寝れないのは事実だが・・・・



こっからまじめな内容。




俺が突然いろいろ思いつくのは、大体寝れなくてなんかいろいろ考え事してるときなんですけど・・・・



あのね



今年って


慶應150周年で、KHWO20周年で、塚ちゃん40歳で、野球部甲子園行くっしょ。


なんか記念づくしじゃん。


でね



結局何が言いたいかっていうと。



何か記念になることやらないっていう??


ってかOBしゃしゃんなってね笑


ただ、今ふと思いついたのは




有名な作曲家さんにお願いして、応援で使えるファンファーレか、もしくはKHWOが初演になるような記念の吹奏楽曲を作ってもらうか・・・・




あぁ、まぁ実際は現役次第だし、OB嫌いなのが伝統だから実現不可な可能性大だけど笑。


ただ現役もOBも結構協力してくれる人が多かったら、ちょっと動いてみようかなぁとね。


どうせ、これから3年間もOB管理は俺だし、OB合奏仕切るだけじゃつまらないし、なんか新しいことやってみたいじゃん。


ま、すべては今の現役が手伝ってくれるかだし、実際この1月~3月は一番実力が伸びる時期だから邪魔はしたくないんだけど・・・・


とりあえず、こっちのブログのほうで意見聞かせてください。いきなりmixiはない気がした。KHWOの人見たらコメント頂戴。



よろしく!!
もう残り2週間切ったか。

今までの3年間やってきたことをたった3時間弱の演奏会で全て出し切れなんて無謀な話。



でも出し切らないと満足できないのかなぁ??




そんなこともない気がするけど。



去年もこの時期めっちゃ調子悪かったけど、本番だけは楽しめた。吹いてるときはホールの響きが助けてくれて気持ちよかった。録音はくそだったけどね笑。



なんか今訳のわからない気持ちに駆られているけど、この4日間休んだことが一体自分にどうゆう効果をもたらすのか。なんかとてつもない不安に駆られている気がする。



でも今はやるしかないんだろうけど、なんか怖いな。何かが怖い。



演奏面でキャパ超えてるのはもう目に見えてる。でもできる限りのことしたいし。3年になって演奏で足引っ張りたくないし。



今回の定演だけは、なにか思うところが今までと違うな。


それは1、2年と3年とかの違いじゃなくて、まだ満足に演奏できてるわけではないからだろうか。なんだかよくわからん。とりあえず待ち遠しいとか、楽しみっていうものとは別の気持ちに駆られてる気がする。



あぁ、早く寝ないと。ただ卒研が無くなれば、ちょっと心の負担は軽減気がするのは確か。というか学校さえ冬休みに入ってくれればいろんな負担が無くなる。テストとかテストとか。ただ、ここ最近授業はまったく持っておきてないから、それはそれで心配。



この4日間が一体自分に何をもたらすのか。たぶん楽器の調子だけではない。おそらく、なんでこないの??なんて思われてそうな気がする。というより、そう思うのが普通かも知れないけど。




プラスに働いてくれ、頼むから。




はぁ時々夜はいろんな思いにふけってしまう。ぼーっとしながら。




なんだかねぇ。こんなところでグダグダ言ったって、もう13日しかないのね。なえるわ。





あぁ。
