ENJOY FOOTBALL

おきちゃったんで、しかも全く眠くないんで、書きます。合宿のこと!!


あぁ、合宿はハプニングから始まったなwww




1年I井君「オーボエ無いんですけど・・・」



オワタ。





って思ったけど、バスの中にあったらしい。バスがなんちゃら自動車道に乗る手前で助かったwww


宿のおっちゃんに「誰かついてく」って言われたから、一緒にドライブしてきました。表上は、合宿パートは大変だから、ここはどうせ暇な俺が・・・・って感じだったけど、実際はオリ急のテナーを出すのがめんどくさくて、サボれればって思っていったwww


いや実際、普通にオケ始まる1時間前に帰ってきたwww





にしても、宿のおっちゃんと、車の中でいろいろ語ってきました。

・毎年、開成も利用してるらしい。
・開成も同じく、合宿中はずっとゲームしてるらしい
・でもわざわざ宿に「うちの部屋に外部入力ありますか??」って電話してくるらしい
・開成の吹奏楽部にはボートをこげる人が一人もいないらしい
・お勉強だけっぽい人が多いらしい
・おっちゃんは、かつて少年サッカーの監督やってて山梨県大会優勝したらしい・・・・




おっちゃんすごwww帰りはサッカーネタで盛り上がりました。ってか開成の人たちは面白いですね。ってかちょっと開成批判になってしまったか・・・・バスの中もう一度点検して帰りました。あのバスなんか背の低い人にとって点検しにくいバスだった。上の荷棚見えないwww







帰りの車から見た河口湖の風景は絶大だった。ある意味I君、オーボエ忘れてくれてありがとう。最後の合宿であの風景見れてよかった。いい思い出さ!!








まぁ、そんなハプニングで始まった合宿でした。






別に、合宿中はハプニングそんなに無かったかな。春合宿のほうが、インフルエンザだとか、誰かが荷物忘れて制服でずっと過ごすとかハプニングいっぱいだったwww





いやぁ、とにかく疲れた。



1日目はおいといて、2日目以降10時~12時、13時~18時、19時~21時、22時~24時。一日10時間以上近く楽器吹いてるし。ってか全ノリえぐいし。持ち替え死ぬし。唇痛いし。



さすがに、4日目の最後のほうのオケは飽きた。プラトン、いい曲だやっぱし。やっとみんなも気づいた模様。「いまさら言われても・・・」ってタカと話してたwww


その他、七夕、ファンティは好きです。アメージングはガチでなく。ちょっくん、ソロの掛け合いがんばろうや!!




で、久しぶりにアルトの後輩4人一人一人じっくり見てあげました。サックスパート恒例基礎練大会はどうやら行えるほどホールが静かじゃなかったので、個別レッスンで。2,3日目22時~24時、一人1時間。普段忙しいからこういうときしか見てあげられないからね





とりあえず、4人それぞれといろいろ話して、悩みやらなんやら聞いて、ガチ話いろいろしました。で、現時点でも彼らの技術を再確認して、これからの4ヶ月のオケの指導にでも役立てたいと思います。やっぱ人によって、得意不得意があるみたいで、個人レッスンでよかった。みんなでやってたら苦手なとこしっかり教えられないし。ぶっちゃけ今年の合宿の一番の収穫はこれかもしれない・・・・。なゆたとサチャはソロがんばんなさい。せっかくあげたんだからwww定演やら日吉祭で感動させてくれ。




え、勉強??







しましたよ!!1日目の夜に小口と寝転がりながら。2日目もちょっと3日目もちょっと。フラ語何にも覚えてないし。英語答え写したし。ノルマ達成とは行かなかったけどwww




あ、ゲームもしなかったよ。ずっと見てたけどwww




4日目はイベントづくし。


オケ終えて、まずBBQ。タカ、おぐち、しんけ、かりや、塚ちゃんと一緒に。ひたすら焼いた。牛角の意地ですかwww焼くのも楽しいよ。しいたけ栽培アツかった。デザートは生キャベツ。




で、1年生合奏。



よくがんばった。まぁ去年はうますぎたのかなとちょっと思った。まぁこれから伸びるか伸びないかが問題ですから。




で、花火。



例年通り、ゴミ拾いでっさ。最初に少しだけやって、あとは懐中電灯でずっと、地面とにらめっこ。もうこれもやるのも3年目ですね。ブーンって飛んでく、トンボみたいなのがどこいったかわかんなくて厄介。みんな楽しそうでよかった。レクパーお疲れさん。



あ、大丈夫です。今年は怒ってないです。去年以上に危険だった気がするけど・・・・・・けが人は、ちょっくんが花火直撃、俺と小口がこけたぐらいwwwってかちょっくん大丈夫だったんかい??




さぁ、これからが正念場というか・・・・





使ったら片付けなきゃいけないんです。




毎年、主務は徹夜で片付けです。ホールとゴミ。いや徹夜する必要は無いけどwww




ホールはパーカスに手伝ってもらって本当に助かった。お礼ゼリーだけでごめんよ。ホールの片付けはさっさと終わらせないと、朝ガチで死ぬんでwww



で、ホール片付けたらちょっと休憩。樋口とお風呂入ってた。




1時間半も!!たった二人で。ってか誰も入ってこなかったのが奇跡。普通にいろいろ語った。



で、例年通りバーミヤン行ってだべり。



1年生とめっちゃ絡んで、2年生がパンフの3年生紹介書いてるのをずっと気になりながら、やっぱ定演当日に見たいから、見るの我慢して・・・・・一体どういう紹介になってるんだろう。期待してるぜぃ!!



で、帰ってきたらゴミを片付けて・・・・・去年今村さんといろいろグチいいながらやったのを思い出した。サチャと砂原協力してくれてありがとう!!




5時。暇だ。そう3日目の夜、僕はカメラ小僧と化しました。4日目のオケはオケ飽きて写真取りまくってた。にしても、部屋行ってとろうとしてもみんなゲームしてるし・・・・・オケ中の写真と、ゲームしてる写真しかないwww




5時って言ったらそろそろ、徹夜するって言っても寝ちゃうタイミング。ここで魔が差した。



「みんなの寝顔を撮ってやろう!!」




めっちゃおもしれぇ!!ざっと40枚近くとりました。暗い部屋に入って、みんなが起きないように寝顔撮る。フラッシュで起きないかて本当にビビる。毛布かぶってる人の毛布取って写真とるときのスリルとかやべぇ。あと、寝そうだけど寝てないけどやっぱ寝そうだけど・・・・っていう人との戦いが面白すぎた。





で、時間おいて何度も部屋侵入して楽しかった。まぁ結局最後は自分が寝ちゃって誰かにとられてるっていうオチで終わった。一体誰がとったんだい??そしてなゆたは、みんなの寝顔をHPにアップしといてね。楽しみにしてるよ~。





朝起きて、部屋片付けて、搬出しておしまい。案の定、バスのなかではずっと寝てました。


楽しかった合宿もこれで最後か。5回もラ・フェスタ行ったんだね。あっと言う間だ。




合宿はやっぱいろいろ思い出ができて楽しいね。俺にとって合宿はいいことしかなかった。そんな楽しい合宿を引っ張っていったちょっくん本当にお疲れ!!まぢ楽しかった。




ラ・フェスタのおばちゃんは本当にいい人だ。今年はおじちゃんもいい人だとわかった。要するにラ・フェスタは最高だ。ラ・フェスタで味わった楽しさと感動、流した涙(去年の春合宿ね)、様々な思い出、ハウスダストの苦しみは絶対に忘れませんwwwまぁ、また春にお邪魔させていただきますが。







さぁ、ここまでタラタラいろいろ書いてきたけど、残すビッグイベントは日吉祭と定演のみ。死ぬ気で練習しますわ!!そして後輩をしごかないと。




もうさすがに眠くなってきたんで、ここら辺で。おやすみです。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://liver0316.blog56.fc2.com/tb.php/437-be836f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
